船橋市にお住まいで弁護士・法律事務所をお探しの方

  • 離婚相談サイト
  • 交通事故相談サイト
  • 相続相談サイト
  • 刑事事件相談サイト
  • ホーム
  •  >
  •  取扱地域
  •  >
  •  船橋市にお住まいで弁護士・法律事務所をお探しの方

船橋市にお住まいで弁護士・法律事務所をお探しの方

当法律事務所は、船橋市からの皆様からも訪問・相談を頂いております。
船橋市の人口は、60万を超えています。
船橋市の北部は、農地もあり、中部は住宅地となっています。南部に関しては商業施設や工場が多く分布しています。
そのような関係から、農地をお持ちの方には、相続や遺産分割、遺言書などで当事務所はお役たちできると考えています。
中部の住宅地にお住まいの方には、相続などの分野はもちろん、債務整理や、離婚問題、債務整理など一般民事と言われている分野で当法律事務所がお役立ちできると考えています。
南部の方には、商業地ということで、債権回収や、企業の倒産、事業承継、株主総会の助言・指導、企業再生など、企業法務などの問題があるかと思われます。

 

松戸駅から徒歩3分という好立地に事務所を構えていますので、東京にお勤めの方が、仕事帰りによっていただくこともあります。

船橋市周辺の各駅からの具体的なアクセス方法

船橋市内と松戸駅は、地図上は、遠く離れているようですが、船橋駅から40分以内で来られますし、新京成線沿線や東武野田線沿線は乗換も少なく、一度来てみると、意外に近いという印象をもつ方が多くいます。
その割に生活圏が異なっているので、知り合いに会うことも少なく、ご近所の目が気になる相談については、松戸の弁護士を利用するというのもメリットがあるのではないでしょうか。

①JR総武線沿線にお住まいの方

下総中山駅・船橋駅・東船橋駅周辺にお住まいの方は、西船橋駅から武蔵野線に乗り、新松戸駅で常磐緩行線に乗り換えるのが、便利です。
また、船橋駅周辺にお住まいの方は、東武野田線をご利用になると、乗換が少なくなって便利です(④参照)。
最寄り駅
↓  JR総武線各停(千葉・船橋方面)
西船橋駅
↓  JR武蔵野線(府中本町方面)で16分
新松戸駅
↓  JR常磐緩行線(千代田線・上り)で8分
松戸駅

②JR武蔵野線沿線にお住まいの方

西船橋駅・船橋法典駅・南船橋駅周辺にお住まいの方は、新松戸駅から常磐緩行線に乗り換えるのが、便利です。
なお、南船橋駅から西船橋駅までは京葉線を利用することも可能です。
 最寄り駅
↓  JR武蔵野線(府中本町方面)
新松戸駅
↓  JR常磐緩行線(千代田線・上り)で8分
松戸駅

③新京成線沿線にお住まいの方

新津田沼駅・前原駅・薬園台駅・習志野駅・北習志野駅・高根木戸駅・高根公団駅・滝不動駅・三咲駅・二和向台駅周辺にお住まいの方は、松戸まで新京成線の直通で来られますので、大変便利です。
最寄り駅
↓  新京成線(25分~40分)
松戸駅

④東武野田線沿線にお住まいの方

新船橋駅・塚田駅・馬込沢駅周辺にお住まいの方は、新鎌ヶ谷駅で新京成線に乗り換えるのが、便利です。
 最寄り駅
↓  東武野田線(柏方面)
新鎌ヶ谷駅
↓  新京成線で19分
松戸駅

⑤東葉高速線沿線にお住まいの方

東海神駅・飯山満駅・北習志野駅・船橋日大前駅周辺にお住まいの方は、北習志野駅で新京成線に乗り換えるのが、便利です。
最寄り駅
↓  東葉高速線線(下り)
北習志野駅
↓  新京成線で33分
松戸駅

⑥北総線沿線にお住まいの方

大神宮下駅・船橋競馬場駅周辺にお住まいの方は、①下りに乗り、京成津田沼駅から新京成線に乗り換えた方が、乗換回数が少なく、運賃も安くなり、便利です。
京成中山駅・東中山駅・海神駅周辺にお住まいの方は、①京成津田沼駅から新京成線に乗り換えた方が、乗換回数が少なく、便利ですが、②上りに乗り、京成金町線と常磐緩行線にそれぞれ乗り換えますと、運賃が安く、乗換次第では①より早く着く場合もあり、便利です。
なお、京成西船駅・京成船橋駅周辺にお住まいの方は、それぞれJR西船橋駅・JR船橋駅をご利用になるのが、便利です。
【下り経由】
最寄り駅
↓  京成本線(下り)
京成津田沼駅
↓  新京成線で43分
松戸駅

 

【上り経由】
最寄り駅
↓  京成本線(京成上野方面)
京成高砂駅
↓  京成金町線で5分
京成金町駅
↓  徒歩2分
金町駅
↓  東京メトロ千代田線(下り)で4分
松戸駅

 

松戸駅近くについてからの案内については、【こちら】を参照。

ご相談はお電話かメールフォームにてお願いいたします。

ご予約電話番号 (047-360-6700)
受付時間は、平日9:00~24:00です。
※お電話で、ご相談内容について、お伺いする場合がございます。
※日程調整等のため、その場でご予約できない場合もあります。

 

メールフォームによるご予約
http://www.yoshinari-law.com/Inquiry/index.html
こちらのアドレスからお願いいたします。

弁護士 吉成直人

お気軽にご相談ください。土曜日も即日相談対応いたしております。

お電話でのご予約はこちらまで 047-360-6700

ホームページからの予約はこちら

 

 

弁護士の醍醐味

 

 

ページのトップへ

ちば松戸法律事務所 〒271-0092 千葉県松戸市松戸1333-1 コスモ松戸ステーションスクエア210 電話:047-360-6700

Copyright©2014 Chiba Matudo law office All Rights Reserved.

松戸の弁護士:ちば松戸法律事務所。千葉・松戸、その他全国からのご相談お待ちしております。